どれほど血筋が重要であるかを知らない


どれほど血筋が重要であるかを知らない

誰一人として堕落した世界を知りません。先生だけがこの世界を知っています。ですから、東洋の旧暦を中心として出生日を定めなければ上下水平の自己永遠安息基盤において、息をし得る何ものもないのです。息をするこれが大きくなったり小さくなったりして水平になるのです。皆さん、二つの存在をつなぐものを線といいます。線というのは、主体と対象をつなぐものですが、主体と対象が近づくためにはどうしますか。中間に押し出すものは何でしょうか。真の愛の力しかないということを知らなければなりません。真の愛の力です。遠く離れた男女、この二人が互いに自己を主張するならば、果てしなく「男性が第一だ」、「女性が第一だ」と言います。

堕落した皆さんも「男性が第一だ」、「女性が第一だ」と言うでしょう? 男性も女性も何でしょうか。その第一たる男性だけで息をして存在することはできず、女性だけで息をすることはできず、男性だけ上に上がることはできず、女性だけでも上に上がることはできません。これがお互いに逆になればいいのです。一人が外に出掛けたら、一人は家で何をしますか。内外が必要であり、前後左右が必要であるという概念なくして、理論的な学問世界、文化世界も創造することができない根拠を知らずに生きている人類なのです。これを、初めて真の父母が現れて教えてくれるのです。この分かれたものはどうなるのか、何から分かれたのか、根本が何から分かれたのか。
血筋から分かれ出したということを、皆さんは知りませんでした。西洋の人は血筋というものを知っていますか。どれほど血筋が重要なのか知らないのです。西洋の人たちは血筋を知っていますか。男性も女性も、夫や妻しか知りません。これが破壊されるのですから、子供、先祖を皆無視してしまうのです。個人主義がどこにあるのでしょうか。天罰に遭うのです。白人第一主義がどこにあるのでしょうか。話してごらんなさい。今、アメリカ大統領はオバマ大統領ですが、黒人第一主義が現れたらどうしますか。真の父母の真の愛を根拠とした中心自体が現れなければ、宇宙は一つになれないので、すべてなくなってしまうのです。神様はソドムとゴモラを火で審判されましたが、今は原子爆弾や水素爆弾を使えという命令さえあれば悪なる人までも「ええい!」……。善なる者、悪なる者がどこにありますか。皆一緒くたです。「ええい、どうにでもなれ」といって水素爆弾のボタンさえ押したら、人類は滅亡するのです。この危険千万なこれをいかにして根本から正すのでしょうか。絶対信仰に絶対過ちを犯したらどうなるのでしょうか。絶対神様のようになさなければならないでしょう。絶対信仰、絶対愛! 愛の主体と対象を無視するところに、愛は存在できません。

絶対服従というのは何でしょうか。愛自体を成すためには、男性や女性はどうすべきでしょうか。男性自体と女性自体の絶対存在の価値を認めるには、どうしたらいいでしょうか。絶対信仰、絶対愛、絶対服従しなくては、自分の身を投げ捨てず、自己の価値を無視しないこの場を離れて、上がることもできず、下がることもできず、下がって更に大きくなることもできないのです。そのようにして自分自身がないものとしなければなりません。「わたし」がなくなるのです。「死ぬことを願うのか、生きることを願うのか」、生死の問題の根源となるものは、その根本は、瞬間を支配できる真の愛、神様の愛しかないのに、その愛を無視するところにどうして存在の基盤があり得るでしょうか。「神はアルファでありオメガである、原因であり結果である」という言葉は何でしょうか。神様はいかなる存在であるがゆえに原因と結果なのでしょうか。神様がいなくなれば、原因もなくなり、過程もありません。アルファとオメガの中心は何でしょうか。男性でもなく、女性でもありません。神様でもありません。真の父母でもなく、真の愛なのです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。